富良野岳・三峰山・上富良野岳・上ホロカメットク山

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

4時に起床するも雨 天気予報見るも9時頃から小降り 諦め観光でもしようと出掛ける準備をし、一応望岳台へ なんと雨は上がり富良野岳が見えるではないですか 急遽宿に戻り、登山準備して、凌雲閣登山口へ 富良野岳からの周回コースにしてスタート やはりお山さんです そんなに簡単に雨が止む訳ありませんでした 霧雨から小雨、次第に強風へと コースの所々に雪景が残っていました 富良野岳山頂の斜面に残る雪景に、一度はトライしたものの、滑りやすく、滑った足跡があり、これ以上私のレベルでは無理と判断し、富良野岳の山頂は諦め、引き返すことにしました。 斜面の途中で引き返すのが、一番怖かった あとは、黙々た歩くのみ 沢山の花々に応援されながら、上富良野岳などを目指し下山しました。 途中虹が🌈出ていて、ご褒美かなと いやー、寒かった