川苔山(川乗山)・曲ヶ谷北峰・鋸尾根Ⅰ峰・鋸尾根Ⅱ峰・鋸尾根Ⅲ峰

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

鳩ノ巣駅の市営無料駐車場に車を🚗 停めて 初奥多摩駅へ🚉😄 テレビで見た駅舎を見てお〜〜〜〜 写真忘れた😅 しかも😰バス🚌 出た行ったばかり😭次のバスまで 1時間待ち😞奥多摩駅から登るかな❓ と考えて登山口方面に向かうが バス停にバスが停まり 増便らしい 登山客が多い時に出るらしく 今回は定刻の便よりほんの少し🤏 だけ早かったので待ち時間10分ほど 短くなった😂 川苔橋からはしばらく林道を登る 登山道に入ると沢沿いを登る 沢沿いなので涼しい 何度も沢を渡り 名前の付いて無い滝が見れて 思わずここは何処❓本当に東京❓ と思う様な景色 百尋の滝に到着😄❗️ 今までの滝より数倍高さが有り とても綺麗です 下から見る滝は迫力満点‼️ しばし居ると汗が冷え来たので いざ川苔山の山頂へ 途中の分岐であえて遠回り😁 距離が長い分楽なのかと思いが 失敗❗️長い幾つもの小さなピーク 登り返しの繰り返し しかも一気行けるぐらいの急登😱 休憩を取りながらでない分 辛い😱 先行者無し‼️後からの人も無し‼️ 下山者も無し‼️ 幾つものピークを登り最後の急登を 登ると山頂で〜す‼️😄ヤッター🙌 山頂には人が居ましたが 皆分岐で短いコースでの山頂みたいですね 山頂で山ご飯🍚食べている間 私達が上がって来たコースからの 登山者ゼロ❗️ 別コースの人はいっぱい上がって来て 山頂は人で居場所が無くなりつつ ご飯を終えて直ぐに下山しました 別コースでの下山です 下山も素直に下山せずにアップダウンを繰り替えすコースで下山して来ました 結構ハードでした