高尾山6号路〜城山

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

昨晩、天気予報を見ていたところ、朝には天気良くなるじゃないですか。。ということで、急遽近場で気軽に行けるところ、ということで高尾山に。(今月中に行けば、高尾山バッチの”五”に間に合うということもあり。) 初めて6号路を登ってみましたが、ここ、とても良いですね。終始小川沿いを歩き、終盤は少し沢登り的な要素もあり、退屈することもなくあっと言う間に頂上でした。マイナスイオン浴びっぱなしです。   少し足を伸ばして城山まで。残念ながら富士山はほとんど見えませんでしたが、雨上がりの風が天然クーラー状態で涼しく気持ち良い往復でした。 かき氷となめこ汁も両方食べつつ、さらに蕎麦まで。カバンの中のジェットボイルとラーメンは出番なく、山小屋に思いっきりお世話になりましたw そういえば、6号路を登っているときにトングとビニール袋を持ってゴミを拾いながら登っている親子がいました。んもう感動です。尊敬です。こういう事を子供に教えるのって、本当に大事だなー、と、自分はやってこなかったので目からウロコでした。お父さん、あなた最高です! せめて自分も、今後は見つけたゴミはすぐ拾えるように、ビニール袋くらいはすぐ取り出せるところに常備しようと思った出来事でした。