二度目の甲武信ヶ岳

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

「何故か雨上がりは甲武信ヶ岳」 どうもベンゾーです。 前に西沢渓谷から徳ちゃん新道でお伺いした時も、今日と同じで登山口まで向かう途中も雨が降ってました。 さすがに今日は「また雨上がりに来たのかよ!お天気良ければ俺だって眺望は有名なんだぜ!」 と甲武信ヶ岳が言ってる様でした。 今、登山の優先順位として百名山と憧れの山(まぁ重複してること多いですが)そして次に今住んでる山梨の国境を歩いてみる作業をしてます。 今日は金峰山から甲武信ヶ岳の県境が埋まってないので、歩きに来ました。 少し前に冬季閉鎖中の林道を琴川ダムから歩き国師ヶ岳を目指したら、大弛小屋過ぎに雪がありそのまま帰ったのでリベンジも兼ねて。 登山道は道迷いもしそうに無く、よく整備された綺麗で歩きやすい道でした。 ただこのルートだと国師ヶ岳過ぎから結構下らされるので、ピストンだと疲れてきた最後にまあまあの長い登りになりますw もう向かう時から帰りの心配してましたもん^_^ 案の定、ここ最近の単独行で一番疲れました。 でもまあ、雨上がりで道の心配もあったからいつもよりはゆっくり歩きました。 前回の約束として埼玉最高峰、三宝山は次回と決めてて行くつもりでしたが、次は天気のいい日に来い!と甲武信ヶ岳に怒られましたので、その時まとめてという事で。