Lagazuoi - Sciare(作成中)

2015.07.19(日) 07:33 - 2015.07.19(日) 12:15
今日も高雲少々あるものの快晴 明日から 徐々に 下り坂の予報もあり 満を持しての Lagazuoi ハイキング いつもより早いバスで Passo Falzarego まで行き Lagazuoi 展望台へロープウェイで上がりました 写真撮影もそこそこに 山に向かって左隣の Lagazuoi Pizo に挨拶がてら往復し 1100m程の標高差を降りるハイキング 常に右手に見える Lagazuoi Grande はじめラガツォイ山群に沿って 広~い無機質の岩がちのハイキング道を進みます 500m位降りても 先ほどの展望台や Pizo の有様が仰ぎ見られます 人出も多くなってきているようです 植生が変わってしばらくした右側に 休憩に最適そうに見える ラガツォイ湖が近づいて来ました お昼に持って来いの配剤とばかりに 湖のそばの適地でピクニック 充分休んでザックを軽くして 再出発です 直後の Scotoni 小屋までが急斜面 が 道がジグザグに 刻んであるので どうと云うこともない それに 湖横辺りのハイキング道からは Scotoni CapannaAlpina の各小屋が 手に取るように俯瞰でき 全体のイメージもとても求めやすい  ゆっくり歩いても 帰りに予定していたバスに 余裕でまにあいそうで それからも 何回か 撮影休憩 給水休憩をはさみながら 帰りのサレ のバス停に降り立ったのです

ハイキング前半はこんな感じ

後半の 急斜面と 前方小さく 小屋

ピクニックはいつも大体こんな感じ