戻る 次へ

赤岩ノ頭・硫黄岳・台座ノ頭・横岳(奥ノ院)・横岳(無名峰)・横岳(三叉峰)・石尊峰・地蔵ノ頭・...の写真

2021.06.20(日) 10:00

1912 m

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2021.06.20(日) 日帰り

横浜を1時に出発し、朝4時半から登山開始! 美濃戸口駐車場への道は悪路すぎます、、笑 どうにかならんものか。 最近は泊まりでの登山が続いていたため、日帰りの縦走登山は体力がちょっと心配でした😂 寝不足でなかなか足取りが重いですが、天気は予報通り徐々に回復し、硫黄岳に着く頃にはかなり晴れてました。 横岳からの景色は圧巻。 今日ほんとに来て良かったと思いました。 すれ違う早起き登山組はみんなニコニコして、言葉を交わさずとも景色を共有できてました^ ^ 赤岳に到着。下山するのが勿体ないほどの快晴で気持ちよかったです。 実は本日クライミングされてる方で滑落事故がありヘリコプターの救出作業で下山を足止めされるトラブルがありました。 梅雨入り真っ只中の登山。天気は良かったものの滑りやすい所もあり、他人事とは思えず気を引き締めようと思いました。 健康あっての良い登山。 今日の良い日は当たり前と思わず、とても特別な事なんだと考えさせられました。 皆さんも細心の注意で良い登山を楽しみましょう⛰