沓掛山・扇ヶ鼻・久住山 梅雨🐌の晴れ間で ビスタリー ( ☆∀☆)🎵🎵

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

思いたったが吉日 \(^^)/🎵🎵! 梅雨🐌の晴れ間の久住行きが即決 ビスタリー登山 です o(*⌒―⌒*)o 思いたったのは山友さん ラインで 日曜日は天気が良さそう! 軽く久住行きませんか? 自分 : 行きましょう!の即決 (^^)v 山友さん : 宿を取って下さい📢~ 自分 : 😉👍️❤️ ということで 初日 朝 5時過ぎ出発 牧の戸着 7時半頃 すでに駐車場や道路上も🈵🚗状態💦 因みにもれず路駐 ( ;∀;) 準備して8時前にスタート。 沓掛山までは おおよそ コンクリート🚶😓😓で、ここからは岩場と普通の登山道を歩き。 扇ヶ鼻分岐から久し振りに扇ヶ鼻に上がってみる。 この辺りのミヤマキリシマが楽しめる。ここで休憩したので 久住山頂へ向けて頑張ろう✊ 登山道の右手は久住山がそそりたつ! 左手は星生山等、360度見渡せる。 遠くには阿蘇山や由布岳を観ながら、ピッチが上がらない😅😅 岩場を越えると、避難小屋到着🎵 久住山を下から見上げて ハイもう一息!✊✊ 30分くらいで久住山山頂💕 360度の展望 🥰 下る途中、彩雲を観ることができた!( ☆∀☆) 💕 雲に魅せられて写真を撮ることを忘れた😆 久住の神様 登らせて頂きありがとうございました🙏 充実感いっぱいで宿に向う。 今宵の宿で 乾杯 🎵🍺✨🍺