伊予ヶ岳からの夕陽を見よう

2015.07.19(日) 18:13 - 2015.07.19(日) 20:17
Takuさんと伊予ヶ岳からの夕陽撮影登山に行ってまいりました。 愛犬アンズも一緒です(^.^) 山頂で夕陽を見るぞー\(^o^)/ 登り始め、木立の間は風も通らずとっても蒸し暑〜い。 Takuさんも一呼吸…で手を置いた先に おお‼︎まさにこれから蝉になろうとしてる幼虫が歩いてるっ! 抜け殻しか見たことなかったので感激。 帰りには蝉になってるかな?? 蝉の幼虫に夢中になってると、アンズが 何してるのー?早く行こーよ!と訴える視線。(笑) ほいほーい^^; 山頂からの夕陽は雲多めでしたが、それはそれで雰囲気あります。 風に流れる雲に見惚れます。 ここでTakuさん、重そうにしてたザックから珈琲セットぉぉぉぉ〜〜♪(←Takuさんがドラえもんに見えたぁ♪) 阿弥陀岳で珈琲飲めなかったリベンジをここで? 感涙ですっ(T . T) 珈琲ウマイ、空なんかイイ感じ で、Takuさんがカメラを貸してくれました、 渡されてええええっとなりました。 ズッシリ重みと、緊張感。 でもなんか、イイっ。 シャッター音に…悦 胸いっぱいお腹いっぱいの経験でした。 余計にあたたかい珈琲が 全身に沁み渡りました〜〜〜(^.^) withオヤツも〜〜〜。 大満足で、さて下山 ナイトハイク、しかも鎖場。 何度も登ってる伊予ヶ岳がいつもと全然違う。怖い?でも何だか楽しい\(^o^)/ アンズ先輩のおだて方を心得た後輩Takuさん、うまく誘導してアンズも尻尾フリフリで下山してました。 後ろから見て、なんか可愛いお二人に癒されました。 が、ロックな岩場の途中 Takuさんここでいきなりの もしやあれが シェケナベイベー? 両手を木に掛け、ぐるりんとぶら下がって 何だかオタオタしてる… 退院したてのオランウータン (自分は普通に段差をよいしょ。と降りれました。どう考えても歩きやすい鎖場の段差でした) でもきっとあれが今風のシェケナベイベー 新人類なのか類人猿なのか とにかく新しい 闇に包まれたロックな岩場でシェケナベイベー♪ 魅せてもらえて大満足です。 そしてそして登りで出会った蝉子ちゃんは… 白い、羽化したての蝉になっていました。 身体を乾かし?てます。 感激&興奮しました。 ぬかるみに足を取られながら、下山。 闇に包まれた伊予ヶ岳アドベンチャー 最高でした。 珈琲リベンジしていただいて、 次は阿弥陀岳リベンジ頑張ろ!と思いを強くしましたよっ! 軽い気持ちで連れてってもらった伊予ヶ岳の夕陽ツアー、 満足×10!\(^o^)/ 私の嬉し恥ずかし初写真も 良い思い出になります。 今回もTakuさん、ありがとうございました(^-^)! Takuさんの素敵な写真の山行記録はこちら↓ https://yamap.co.jp/sp/activity/118011

写真

スタート。オレンジのお花、綺麗です。

スタート。オレンジのお花、綺麗です。

とっても活動的。歩くスピード速い。

とっても活動的。歩くスピード速い。

待ってた愛犬

待ってた愛犬

首に後輩からいただいた御岳山の御守り(^-^)

首に後輩からいただいた御岳山の御守り(^-^)

まだ明るい鎖場

まだ明るい鎖場

山頂到着。うわー\(^o^)/

山頂到着。うわー\(^o^)/

贅沢山頂カフェ。HOTを注文させていただきました(^.^)

贅沢山頂カフェ。HOTを注文させていただきました(^.^)

富山(とみさん)

富山(とみさん)

イイ音のするカメラで  1

イイ音のするカメラで 1

イイ音のするカメラで  2

イイ音のするカメラで 2

イイ音のするカメラで  3

イイ音のするカメラで 3

イイ音のするカメラで  4

イイ音のするカメラで 4

イイ音のするカメラで  5

イイ音のするカメラで 5

iPhoneにて撮影

iPhoneにて撮影

iPhoneにて撮影

iPhoneにて撮影

イイ音のするカメラで  6

イイ音のするカメラで 6

帰りはこんな。

帰りはこんな。

まだ柔らかそう

まだ柔らかそう

イイ音のするカメラで  7

イイ音のするカメラで 7

おまけショット 
《四次元ポケットがあるんだよ♡》

おまけショット 《四次元ポケットがあるんだよ♡》

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。