音羽三山にホッコリ

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

突然ですが、テレビ番組"やまと尼寺精進日記"をご存知ですか⁉️ 明るい尼さん3人が地元で取れた山菜を使って精進料理しているほっこりする番組です。 この尼さん達奈良のどこのお寺なんだろうと思っていたら、今日伺った音羽山観音寺がそうなんです。 この番組とこのお寺がリンクしたのは、いつも明るいフォロワーのちえぽんちゃん🌟のレポがきっかけ。 ちえぽんちゃんはとってもタフ。このご時世でも明るく、いろんな山に挑戦❗️面白おかしくレポしていてほんとゲラゲラ笑って🤣私は明るくなります。 今日はちえぽんちゃんのルートをたどって頑張ってみました。ちえぽんちゃんは3時間で行っていたけど、私は4時間半😳❗️おおっ〜時間かかった❗️無事に行けたことに感謝です☺️🌟

音羽山・竜門岳(龍門岳)・熊ヶ岳 めっちゃかわいい看板が励ましになります💕
番組に出ている3人さんです。
確かに山菜が取れそうな山々ですね。
…私は別の思いがよぎりました。
この坂道をこの方達は、毎日こなしているの⁉️
すごいタフな方達やわ〜😳
めっちゃかわいい看板が励ましになります💕 番組に出ている3人さんです。 確かに山菜が取れそうな山々ですね。 …私は別の思いがよぎりました。 この坂道をこの方達は、毎日こなしているの⁉️ すごいタフな方達やわ〜😳