筑波山(女体山)・筑波山(男体山)

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

婿ちゃんがお休みなので私は子守りお休み😁 朝は雨が降っていて1度は諦めたのですが 9時頃に曇り空🤔娘に行っといで!と後押しされて出かけました。 出発も遅くなったので今日はラクなおたつ石コースから登り帰りはケーブルカーを利用しました。 バスの中から筑波山山頂も見えて 曇りだけどラッキーと思っていたら 登り始めると青空が🤩 耐えらる暑さで助かりました。 女体山山頂はさすがの景色なのでコミコミ💦 皆さん交代で写真撮ってるので、私も撮って男体山へすぐ移動 見たかったホシザキユキノシタにも会えて 大満足な筑波山になりました。 ロープウェイとケーブルカーがあるので山頂は多少混雑してますが登山道は空いてます 雨の降った後で、道が泥濘で石が滑る でも小さいお子さんも家族で登ってましたよ 久しぶりに山に登ったぁと思えた日でした こちらでの登山はお終いにして、子守りに戻ります🙋