小さな沢がいっぱいあります 戻る 次へ

多摩川の最初の一滴を飲みに笠取山の写真

2021.06.20(日) 08:14

小さな沢がいっぱいあります

多摩川の最初の一滴を飲みに笠取山

和名倉山・笠取山・東仙波 (山梨, 長野, 埼玉)

2021.06.20(日) 日帰り

昔から多摩川が大好きな私。今は好きすぎて多摩川の目の前に住んでいるほど😅 台風の時は浸水の恐怖に怯えたりもしますが、日々癒やしを与えてくれます😊 そんな多摩川の始まりに行きたい。そして源流の笠取山に行くなら最初の一滴を見たい!飲みたい! 待ちに待った梅雨入り。水干という場所で最初の一滴を見れる確率が上がります。 登山中も多摩川のことで頭がいっぱいなので山頂は後回し。 そして念願叶って多摩川の水の最初の一滴を飲む事ができました❗️多摩川と一体化できました😁 山頂はガスってて何も見えませんでしたが、大好きな多摩川の始まりに出会えて大満足です😊 コース全体も歩きやすく苔むした雰囲気がとても良くて良い山でした😄