ラスト ミヤマのはずが、  ラスト 大山蓮華!

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

父の日、前回の平治岳ミヤマキリシマ鑑賞の際の捻挫リハビリ登山🗻に、韓国岳に行って来た。  てんくらAを信じ、ゆっくりの8時30分、えびの高原駐車場は下の段は満車状態、かろうじて空きスペースに駐車できた。  ビシターセンター横のオオヤマレンゲが咲いていたので、カメラ撮影とトイレ休憩し、 登山開始!  5合目に建設中の避難小屋をカメラ📷撮影し、頂上へ。    頂上の温度は19.5℃ 予想に反して、天候は☁!、後から晴れる☀と期待したが、残念!、余計にガスがかかって 来たので、無理をせず、早めに下山となった。   くじゅうの皆さんの☀晴れた写真に比べ、全然晴れた写真がなく、ミヤマキリシマ鑑賞のはずが、ビシターセンター横のオオヤマレンゲ鑑賞の写真がメーンとなってしまった!  せめて、火口底のミヤマキリシマが、キレイに撮れたらね!、ちょっと違ったかも(T_T)  ま、しかし、ストック持ってケガなく、無事下山したので、良しとしよう!