船形山(御所山)・蛇ヶ岳

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

今日の晴れ間を逃すまい❗❗❗ って事で本日の山旅は…… 船形山へGO⤴️⤴️⤴️ 桑沼林道から旗坂登山口に行こうとしたら通行止めwww かなり遠回りで旗坂登山口に到着😓 駐車場はすでに20台程😓 少し時間ロスったので今日もガシガシ行きます👍👍👍 高校時代以来の旗坂ルートから周回😄 相変わらず長いわぁ⤵️⤵️⤵️ 三光の宮に寄り…… 升沢避難小屋経由で 直登👍 ここは写真の通り、沢徒渉と半分沢登りみたいな感じで登って行くルートでいくつもの支流に迷い込まないよう注意です。初心者等は経験者と同伴の方が安全でしょう。 おぃらもルートファインディングに集中👍 尾根筋に出ると風が心地よい⤴️ あっと言う間に山頂到着❗ 特に山形側の展望が本日は良かったですね👍 下りは毎度の爆走www 蛇ヶ岳経由で下ります👍 湿地帯は残雪があります。ここも雪解け水で登山道が若干沢になってます😓 そんなこんなで今日も無事山旅終了👍 やっぱり山は良きねぇ⤴️