再び熊山山頂展望台にもどりました
12時前で24度でした 戻る 次へ

あじさい寺(福正寺西法院)_熊山の写真

2021.06.20(日) 11:45

再び熊山山頂展望台にもどりました 12時前で24度でした

あじさい寺(福正寺西法院)_熊山

熊山・高津山・尺八山 (岡山)

2021.06.20(日) 日帰り

岡山はどこもあじさいが見頃のようです。 フォロワーさんの記録を見てあじさい寺に行きたくなり,熊山にまだ辿っていないルートを残していたので歩いてきました。 今日の岡山の最高気温予報は31度,午前中の活動終了を目指して7時に行動開始。 行きの車から見えた熊山は山頂だけ見え,裾はガスの中,「これは珍しく雲海が見えるかも」と期待しつつ。 熊山は,毛虫が垂れ下がり,蜘蛛の巣がいっぱいで,🐍に出会い,シダ漕ぎ多数のイメージを持っていましたが,久しぶりに訪れてみると全くの杞憂,登山道も整備が進み奇麗に草刈りをしていただいていて,歩き易く,虫たちにも全く会わず,快適に歩くことができました。 熊山山頂からあじさい寺(福正寺西法院)へのルートが初めてで,あじさい寺手前からの渓流沿いの下りはミニ滝もあり,予想以上に楽しめました。👨 ※ いつもながらメモ代わりの写真が多数です。適当に読み飛ばしてください。