恐羅漢山・旧羅漢山

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

来週から気温も上がるし、緊急事態解除で土日忙しくなるので山行も難しくなる。どこに行こうかずっと悩んでました。 人の少ない山では熊とマムシが怖かったが、ギンリョウソウが見たくて恐羅漢に。 皆さんあげておられるオオヤマレンゲもまだ見れそうだし、と連れを伴い再訪。 到着したら車の多いこと、人の多いこと。団体さんもいくつか… これだけいれば熊よけ鈴いらんわ♪と人の後ろからゆっくりと登りました。 時間はかかりましたが、いろんなものを見る余裕があり、御目当てのギンリョウソウもたくさん見れて、オオヤマレンゲにもお目にかかれて、連れもサラサドウダン見れて喜んどりました。 帰りもいろんな花の写真撮りながら下山。 駐車場でご飯食べて帰途へ。 いい1日になりました。 余談 登りで少し暑かったことと、虫の攻撃にあいました。 防虫ネット買っておいたので早速役立ちました。 虫除けスプレー・森林香では効果薄。