花祭🌸🌺高峯山と湯ノ丸山

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

長野と群馬の県境にある浅間連峰の高峯山と湯ノ丸山は、正直知らない山だった。😅 ところが、うちの相棒さんに聞いたり調べたりすると、高峯山は花🌸の百名山、湯ノ丸山はレンゲツツジの宝庫の山で、今が最盛期だという事が分かった。✨ あまり細かい事は下調べしないで、とにかく2つの山に登ってみた。 すると、高峯山はイワカガミの大群生🌸、湯ノ丸山は、これでもかというほどのレンゲツツジ🌸天国👼。✨ もう、至るところに花🌸花🌺花🌼花🏵️、、登山どころではなく、いちいち膝をおり腰を曲げ撮影に忙しくて仕方がない。😅😁 前座という意味合いで登った高峯山も、イワカガミだらけ。😅 本座で登った湯ノ丸山は、更にレンゲツツジだらけの山で、山頂付近は草原のような雰囲気で、北アルプスが見える見晴らしの良い山だが、山頂や登山道にもイワカガミ軍団。✨ またまたひっくり返って、オヤジは何をやってんのか😁、大量の花🌸に膝腰曲げ回数も増えギブアップ寸前、またまた日記が花🌸だらけになっちまった。 😁苦笑 そのくらい、、膝腰が悲鳴をあげるほどに登山をしたかのように夢中になる花祭🌸の山に出合えて嬉しかった。✨苦笑😁