富士山 (富士宮・剣ヶ峯)8回目🗻

2021.06.20(日) 日帰り

2年振りに富士山に行って来ました☺️ これでようやく8回目です(目標100回)💦 登山口に行くまで天気が心配でしたが、さすが「てんクラA」! 2,000mを越えた辺りから雲を抜けて晴れてました✨ 初めて日曜日に来たので駐車場が心配でしたが20台弱位で拍子抜けでした😅 登りはいつも4:30かかるのですが今回は3:35と随分早くなりました、オジサン成長しましたね🤣 剣ヶ峰に行き、時間も足も余裕があったのでお鉢迷いましたが、剣ヶ峰からの道が雪のトラバースでしたので止めときました😅 下りはプリンス止めてブル道で楽チン下山して早めに帰りました。 9合目辺りから雪があり、9.5から雪の急登が少し危ないです。雪を避けて、雪の無いザレた所を皆さん登ってたのですが落石が多数発生してました😅 チェンスパかアイゼン付けて雪の山道を行った方が良さそうです。 (最悪、ブル道で逃げる) 下りで頭痛・発熱が殆ど発生せず楽しく歩けました☺️ 【備忘録】 ★要日焼け止め(首・耳・顔など) ★要アームカバー(アンダー・Tシャツ・レインウェアで🆗) ★水分1.2㍑(もうちょっと飲んだ方が良かった)