大カツラ⁉️
わかりましぇーん💦 戻る 次へ

君尾山より大トチがメインの写真

2021.06.20(日) 11:16

大カツラ⁉️ わかりましぇーん💦

君尾山より大トチがメイン

君尾山・光野峠 (京都)

2021.06.20(日) 日帰り

綾部トレイル(トレッキングマップ)に載っていた君尾山に行ってきました😄  仁王門下の広ーい🅿️にポツンと車を停めて階段からスタート。京都府北部の貴重な国宝、仁王門をくぐってしばらく歩き光明寺へ。そこから裏山的な巨樹の森を歩きます。そこを抜けると林道歩き。オフロードバイクの方とすれ違いました。君尾山へはあっさり着。眺望もないので次は幻の大トチを目指します。鐘🔔のところから下って行くとありました〜✨✨2千年の歴史。生命のパワーを分けてもらってしばらく鑑賞。いやーこれが今日のメインディッシュになりました😘  そこから林道歩きで🅿️まで戻ったのですが途中にあった大カツラ、小トチの看板につられて山中へ。超激下りの末、大きな木はあったもののどれが大カツラで小トチかは確信はもてず…彷徨った挙句YAMAPルートなき道を歩き…林道に無事戻ることができました。プチ冒険終了〜!  1人じゃないから冒険もできちゃう😊楽しい時間をありがとう♪