焼岳(北峰) 新中の湯からピストン

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

梅雨の晴れ間を狙って、アルプスでも日帰りで行ける焼岳⛰へ🚗  360℃展望で3,000m級北アルプスの絶景❗️と北アルプス唯一の活火山の迫力を堪能することができました😊 アルプスの登り辛かった😱まだまだ筋力が足りない🙄 ◆ルート 新中の湯ルートピストン🥾 登山口出発直後は緩やかな傾斜だが、すぐに急傾斜な登山道になります😱 1時間程度で標高2,000mまで登ると広場に到着し、南峰と北峰が眺めることができます👀 その後は、カール状で日陰なく岩場を山頂まで目指しますが、なかなか近づかない😅 稜線に到着すると火口湖の正賀池。 硫黄の煙を巻きながら登ると焼岳(北峰) 駐車場🅿️ R158安房峠沿いにある登山口駐車場(道沿い) 600には既に路肩まで一杯でした。 お手洗い🚻 ありません。東海北陸道からでしたので、高山市のコンビニで借りました🙇‍♂️ 温泉♨️ ひらゆの森 600円 掛け流し温泉で露天風呂が男湯7つ。 濁り湯でとても気持ち良かったです😊 http://hirayunomori.co.jp/spa01.html 食事🍜 高山ドライブイン葱市にある板蔵ラーメン🍜 その横にある美酒処 飛騨乃蔵 飛騨のレアな大吟醸などが置いています🍶