saoriさん金剛山登頂99回目に同行

2021.06.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 14
休憩時間
45
距離
4.5 km
のぼり / くだり
521 / 525 m
1 54
1
1 1

活動詳細

すべて見る

saoriさんが金剛山登頂99回目という山行にお誘いして貰って行ってきました。 99回目って凄いな〜 マッピーさんも100回超えだし、私はスタンプで63回目! まだまだ先が長い・・・ さて、今回はババ谷ルートっていうお初のルートです。 いつの間にかYAMAPの地図ルートが無茶苦茶増えてるのにこのルートはまだ地図に乗ってない。 メンバーの顔ぶれから警戒はしてました。はい! ですがsaoriさんがトップを歩いてくれるようなのでいつもよりは安心してました。 しかし、実際は物凄く急登、いや、激登り、あり得ない! しかもsaoriさんの速いこと! それを追いかけるマシーン達! あっという間にソロ登山になりました(笑) 運動不足もありますが、本当にゲロ吐きそうだった(涙) 途中で帰ろうかと思うくらいでしたが、金剛山で途中敗退なんてレポを上げたくなくて頑張りました。 久しぶりに数年前の音羽山を思い出した山行でした。

金剛山・二上山・大和葛城山 駐車場、満車です。
下山された方の所へなんとか入れました。

ここで『けんさん?』という声が・・・目だけが出ている女性が・・・誰?
こっこさんでした。
駐車場、満車です。 下山された方の所へなんとか入れました。 ここで『けんさん?』という声が・・・目だけが出ている女性が・・・誰? こっこさんでした。
金剛山・二上山・大和葛城山 身支度を整えて出発です。
こっこさん、もう一度登りませんか?と誘ってみましたが・・・
身支度を整えて出発です。 こっこさん、もう一度登りませんか?と誘ってみましたが・・・
金剛山・二上山・大和葛城山 登山口前からお花
登山口前からお花
金剛山・二上山・大和葛城山 さあ、行きましょう!
さあ、行きましょう!
金剛山・二上山・大和葛城山 ちゃんとしたルートですね。
ちゃんとしたルートですね。
金剛山・二上山・大和葛城山 かっとびメンバー
かっとびメンバー
金剛山・二上山・大和葛城山 沢沿いで気持いいかも
沢沿いで気持いいかも
金剛山・二上山・大和葛城山 ん?
少し急になってきたかな?
でも、大丈夫!
ん? 少し急になってきたかな? でも、大丈夫!
金剛山・二上山・大和葛城山 葉っぱの下に花?
葉っぱの下に花?
金剛山・二上山・大和葛城山 げ〜
滝汗・・・
げ〜 滝汗・・・
金剛山・二上山・大和葛城山 遅れ始めている(笑)
遅れ始めている(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 美味しそうな実
美味しそうな実
金剛山・二上山・大和葛城山 バテバテの私。
バテバテの私。
金剛山・二上山・大和葛城山 上手く撮れない
上手く撮れない
金剛山・二上山・大和葛城山 しんどい〜
待って貰ってます。
すみません〜足手まといです。
しんどい〜 待って貰ってます。 すみません〜足手まといです。
金剛山・二上山・大和葛城山 花を撮るふりして休憩
花を撮るふりして休憩
金剛山・二上山・大和葛城山 なんだ?これ?
なんだ?これ?
金剛山・二上山・大和葛城山 息が全く乱れてない方々。
と言うより息してます?
息が全く乱れてない方々。 と言うより息してます?
金剛山・二上山・大和葛城山 少し緩いところで煽ってみても、直ぐにソロになってしまう(笑)
少し緩いところで煽ってみても、直ぐにソロになってしまう(笑)
金剛山・二上山・大和葛城山 この木、何があったんだろう
この木、何があったんだろう
金剛山・二上山・大和葛城山 まだまだ続く・・・
帰りたい・・・
まだまだ続く・・・ 帰りたい・・・
金剛山・二上山・大和葛城山 爽やか過ぎるでしょ!
爽やか過ぎるでしょ!
金剛山・二上山・大和葛城山 急登箇所を過ぎるとなんとか山頂まで行ける気がしてきた。
急登箇所を過ぎるとなんとか山頂まで行ける気がしてきた。
金剛山・二上山・大和葛城山 少し表情がマシになりましたかね?
少し表情がマシになりましたかね?
金剛山・二上山・大和葛城山 やっとここまで来た!
私は本当にバテてます。
やっとここまで来た! 私は本当にバテてます。
金剛山・二上山・大和葛城山 着いた〜
着いた〜
金剛山・二上山・大和葛城山 お参り
お参り
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂展望所、凄い人です。
山頂展望所、凄い人です。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂には一瞬で引き上げました。
山頂には一瞬で引き上げました。
金剛山・二上山・大和葛城山 ハイチーズ
ハイチーズ
金剛山・二上山・大和葛城山 17度、涼しいハズなんだけど、暑い〜
17度、涼しいハズなんだけど、暑い〜
金剛山・二上山・大和葛城山 下山開始。
下りは景色を楽しむ余裕・・・
なし!トップのちょびちょびさんも速い〜
天狗?
下山開始。 下りは景色を楽しむ余裕・・・ なし!トップのちょびちょびさんも速い〜 天狗?
金剛山・二上山・大和葛城山 下りのルートは少し変えましたが、やはり激下りです。
下りのルートは少し変えましたが、やはり激下りです。
金剛山・二上山・大和葛城山 長い脚が絡んだ!
長い脚が絡んだ!
金剛山・二上山・大和葛城山 立派なササユリを発見!

この後、写真撮る余裕なし!
立派なササユリを発見! この後、写真撮る余裕なし!
金剛山・二上山・大和葛城山 下山後の冷たい飲み物はありがたい!
ちょびちょびさん、ありがとうございました。
下山後の冷たい飲み物はありがたい! ちょびちょびさん、ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。