依遅ヶ尾山 1座目

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

駐車場:登山口にあり。(6台程駐車可能) トイレ:なし。 関西百名山、依遅ケ尾山(いちがおさん)ヾ(≧▽≦)ノ 頂上からは日本海がドーンと見える最高の眺望😍 天気予報では文句なしの晴れ🌄 これは行かねば(=゚ω゚)ノ ワクワクしながら駐車場に向かうもなぜか分厚い雲が。。。。 まあ頂上着いたら晴れてるでしょっ! と思いながらのスタート👍 道はしっかりとありますので問題なく登れる(・ω・)ノ 頂上付近になるとかなりガスってきた(゚Д゚;) なんでやねん!(# ゚Д゚) 頂上に着くもガッスガスで周りは真っ白😓 頂上では電波が入ったのでスマホで天気予報をチェック。 思いっきりの晴れマーク・・・・ どこがやねん(´-∀-`;) と心の中で呟き、せっかくだしこれから晴れてくるかもしれないと思い暫く待つか悩む。 10分程考えたけど下山(;'∀') 今日は気温が低めで風もあるので寒くなってきた💦 しかも天気が良くなる事は無さそうだ(;´▽`A`` 残念だったけど、天気はほんとどうしようもないもんね(;^ω^) 短いコースなので今日1日で3座登ってます👐 次は磯砂山に移動です🚙 *GPSが下山の途中で停まったままになって途中で終了になってます💧