一の鳥居下から宝満山(タイムトライアル)

2015.07.19(日) 17:02 - 2015.07.19(日) 18:14
今日は遠方から戻ってきたが、雨ばかり。 春日公園でジョグしてると、少し晴れ間が出て、宝満山もクリアに見えてきたのでGo!   まずはタイムトライアルです。 石段は雨でかなり滑るので注意です。 3合目で6分32秒とちょっと早いか、百段ガンギ手前でバテてきた。 しかし最後まで頑張って31分42秒、ベストを1分以上更新で満足!   山頂から雨上がりの景色を期待していたが、また厚い雲に覆われてしまっていた。 8分ほど休憩して下山します。   石段の下りは凄く滑りますので要注意です。

一の鳥居下にある駐車地からスタートします。

バテバテで山頂到着。この時間でも下山する人も多かったですね。

晴れてきたと思っていたのですが、また雲がもくもく。

山頂には私ともう一方

少し晴れ間が見えて気持ちも晴れた。

キャンプセンターに立ち寄ります。

数人がお泊まりモード。

女道で滑る石段を下り、戻ってきました。