電車でお出かけランニング 屏風山をついでに登る

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

今日は雨が上がり予報だったので、あさイチの始発に乗ってランニングにお出かけ(お山に行きたかったけど車が無いw)。  先週は多治見方面だったので、今日は恵那方面にお出かけ。 ただ走るだけでは面白くないと思い、途中のルートに屏風山の登山を入れてみました。  土岐市駅から3駅長野側の武並駅を出発、国道418号を南下します。 途中で道の駅らっせいみさとに立ち寄り、車で朝練されてる友達を表敬訪問w  さらに南下し、途中で右折して寿老の滝へ。 寿老の滝から林道、登山道経由で屏風山山頂へ、 しっかり雨が降った割には、ぬかるみはそんなになくて、ランニングシューズでも濡れたり汚れたりする感じではなかったです。  本当は百曲がり登山口に下りるつもりだったのに、はやく曲がりすぎて大草登山口に下りちゃいました^^; 大草からは、少し旧道を走って懐かしい風景を眺めてきました(母親の実家がこの辺り)  コンビニでポカリを補給して小休止したら、疲れが出始めてペース上がらずw おまけに背筋が痛くなる始末ww 息も絶え絶えでうちまで帰宅しました^^。