神戸市北区淡河・八多地区の里山の旅<第三弾>滝ノ山・愛宕山

2021.06.20(日) 日帰り

当日は雨は降らないだろうとの予報を信じて・・・第三段の旅にお出かけ🚶 今回も眺望が無く少しさみしい感じですが、誰にも会うこと無く山を独り占め😊 投町山も目指したのですが、今回攻めたルートは途中で全く山道が不明となり (私の探し方がわるかったかも😅)断念しました・・・ 本ルートは狭隘な山道もありますが思ったより明瞭です🎶 ただ、投町山ヘ向かうルートが途中から不明瞭なのと、滝ノ山からの下り及び 愛宕山から下りは時間短縮をかねて山道はなくいつものごとく、山中を彷徨い ながらくだっていますのでご注意を(^◇^;) なお、滝ノ山へ向かう麓に民家があり、白い🐕がなが^^^いロープにつながれ 飼われおりどうしても🐕と接触しないと滝ノ山へいけません(~_~;) 私にはなつっこくしていましたが、犬が嫌いな方はこちらもご注意を!!! それから雲り滝も見たかったのですが、不明でおりる場所すらわからなかったです😭

いつものように路肩に停めて・・・
今日も宜しくお願いします🎶

いつものように路肩に停めて・・・ 今日も宜しくお願いします🎶

ここを左に入っていきます🚶

祠で本日も登下山できるようおねがいして・・・🙏

投町山に向かったのですが途中まで目印テープもありますが・・・ 1/3位のポイントから全く不明😢

私と同じルートで投町山に向かいたい方は右側に目印テープあのでここを右折してください🚶

本ルート最高の眺望ポイント👀
遠くに鹿見山の中継所見えています🔭

本ルート最高の眺望ポイント👀 遠くに鹿見山の中継所見えています🔭

ここも少し眺望あり📷

正面が滝ノ山🗻ですが、写ってる家で🐕がいます)^o^(

滝ノ山まではテープの代わりに赤スプレーを目印に登ってくださいね🎵

無事到着です!

ゆっくり休憩したかったのですがヤブ蚊が多くて・・・😔

正面のリュック方面から道なき道を下っています!

正面が愛宕山です🗻

右側の階段を登って愛宕山に向かいます🚶

ゆっくり休憩したかったのですがここもヤブ蚊が多くて・・・😔

山頂下にある祠です🙏

山頂下にある祠です🙏 この上に山頂が有り、スタート地点を目指して道なき道を下っています😅

無事下山できました😄
いつもありがとうございます💂

無事下山できました😄 いつもありがとうございます💂

ここを左に入っていきます🚶

ここも左折🚶

祠で本日も登下山できるようおねがいして・・・🙏

ここも少し眺望あり📷

正面が滝ノ山🗻ですが、写ってる家で🐕がいます)^o^(

無事到着です!

ゆっくり休憩したかったのですがヤブ蚊が多くて・・・😔

正面のリュック方面から道なき道を下っています!