HELLO❗️mt.Joyama~キノコを見に行こう~

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

今日は次男と一緒にお山❗️ 最近良く目にする城山へウスキキヌガサタケを見に行ってきました🎵 朝8時過ぎに駐車場に到着💨まだ上の方にも駐車場は有るみたいだが人出が多いと聞いていたので下の駐車場に車を停めて出発❗️ 案の定上の駐車場にも車は一杯😲 下に停めといて良かった~😝 登山道は良く整備されており、とても歩きやすい✨しかし階段が多くて息が上がりまくり💦ところが次男はひょいひょいと登って行く😲いつか子供に置いてかれる日が来るんだろうと思っていた…それが今日なのか⁉️😱 程なくしてウスキキヌガサタケの群生地❓️に到着💨何人かの人が見ていたが網が出ていたのは二株ほど、他にもたくさん顔を出していたが二時間後位が見頃だと居合わせた方がおっしゃっていた。 群生地を後にして山頂へ❗️ 群生地からもうひと頑張り登ると山頂到着💨 天気はいいが展望はまずまず😑休憩してそそくさと下山❗️帰りにもう一度キノコを見に行こうと再び群生地へ❗️ するとさっき顔を出していた株が網を纏っている😲やっぱり見に来て良かった🎵 しかしどんどん見物人が押し寄せて密です💀 群生地を後にして下山した。 朝ガラガラだった下の駐車場はこの時満車🈵🚗すんげー人💦 これから登り始める登山者を横目におかわり登山へ向かいました🚙💨