久しぶりに山へ !(^^)!

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

~introduction~  もう毎年恒例?ですが、4月1日付けの人事異動がありました。これまでの3年間は同じ部署で勤務していた(部内で仕事は変わるけど)ので、4月から勤務地や仕事内容が変わるのは確定でしたし、勤務地も予想の範囲でした。仕事内容がきつくなるのは知っていたつもりでしたが、それが予想以上・・・(-_-;) いまだ立て直しできない状態で日々の業務をこなすのが精一杯 (;´д`)トホホ 更に4月25日には緊急事態宣言が出たことに伴い、更に山に行くのに足が遠のいてしまい・・・ストレスはため込むし、もう負の連鎖で最悪です ( ;∀;)  さて本題。まだ緊急事態宣言下ながら、朝なら人も空いているし涼しいので、近くに住むTくんをお誘いして、自宅から一番近い交野山&国見山に久々マイカーで向かうことに。久々の朝練で稽古をつけてもらうことにしました (`・ω・´)ゞ  コース説明に関しては普通のハイキングコースなので割愛。予想通りほぼ運動してなかったので、登りだと若いTくんについていけず・・・あかん Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン  今回の目的のササユリは、予想通り既に遅く、萎れかけのが一輪のみ。残念 ( ;∀;) しかしホタルブクロやオカトラノオ(写真は撮っていませんが、アジサイも)が見れたので、心和やかになりました ( 〃▽〃)  山頂の観音岩からの景色は、この日はどんよりしていましたが、やっぱ爽快ですな \( 'ω')/  今年は予想通りの転勤だったのですが、私の場合なかなか新しい環境に慣れないので、毎年転勤した年の春は気持ちが滅入って疲れています。  今回は車で行ってサクッと登ってお手軽登山。お花も見れたし、少しだけ気分転換できました (^▽^)/  それでは、またどこかの山で・・・(@^^)/~~~