刈田岳・蔵王山(熊野岳)

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

大好き💕なさくらんぼ🍒の旬が来た❗ 山形へ行かなければ❗😆 勿論、山も❗⛰️ となると…地図とニラメッコ🤣 ただし、今週末の休みは日曜日のみ。 ①蔵王山(熊野岳)⛰️ ②さくらんぼ狩り🍒 ③米沢牛ランチ🍴     このコースで行ってみよう🙋 まずは、駒草平へ寄り道…コマクサ✿が咲いている!との情報を頼りに行ってみると… 可愛気なピンク色のコマクサ✿が出迎えてくれた😆 少し遊歩道を歩くと展望台があり、向こうの山の緑の中に滝がよく見えた👀🎶 下を覗くと川となって流れていく✨😊🌿 白い雲が多いが、青い空も見えていて、とても気持ち良かった。 さぁ、蔵王ハイライン駐車場🅿️に到着! だが…真っ白ーーーっ💦😅 暫し仮眠(-_-)zzz・・・ 30分ほど経っただろうか… 真っ白だけど…「行こう💪」と準備して出発💨🤣 (一昨年の秋もこんな感じだったが徐々に雲が流れて見事なお釜に出会う事が出来た!同じ事を期待して行動開始🙆) 案の定、行ってすぐは、真っ白😅 刈田岳をピストンし、蔵王山へ向かう途中、風の流れにより、お釜が時々見え隠れしていたが、水面が見えていた程度… 蔵王山まで行き、ひと遊び🤣 下山途中の写真スポットにて、「ん?」 なんか…見えそうな予感が…🤗 休憩して待つ事にした。 すると…おやつの準備も進まぬうちに、ガスがどんどんと抜けていく…😆 『おーーーっ❗✨👀🎶』 見える見える、ハッキリ見える👏👏👏 休憩をしながら何度もそんなガスの流れを楽しんだ(笑)🤣 幻想的…な中に浮かぶ、お釜は、とても素敵だった。 今日も無事に下山する事が出来ました。 ありがとうございました😌