丸山「男体山の腰高辺り」と    西六番園地散策🚶‍♀️

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

皇海山完山後、腰痛😓 良くなってきたかなぁと思い 日光白根山登頂 下山後 腰痛ぶり返し😖 土日は、休腰日にしょうと決め ジム併設の水風呂🛀アイシング☞サウナ🧖‍♂️🔁×3 〆は、露天風呂♨️と思い水分取っていたら、ジム友でヤマッパーのtakaさんとばったり逢って 山トーク🗣 僕、明日は、同一の軌跡で、日光白根山行ってきますって、その場は気をつけてとは言ったものの… モヤモヤ🌀😶‍🌫️ 朝起きて腰の調子診て考えよう‼️ 帰って、就寝💤💤💤 朝バッチリ目が覚め腰の状態はまずまず、 てんくらは、曇☁️‼️ 決めた‼️ 前々から温めていた 丸山⛰「男体山の腰高辺り」なら腰にさほど負担ないだろうと思い決定‼️ チャチャッと着替えて移動開始‼️ 途中、小雨降ってて、ガスっていたけど 問題なかろう👌 二荒山神社⛩中宮祠登山者用🅿️停めて GO🚶‍♀️🚶‍♀️ 丸山「男体山の腰高辺り」 眺望はないが、保養所に囲まれひっそりと佇んでる感じでした 途中に「源泉」があり硫黄臭プンプン👃 西六番園地(にしろくばんえんち)とは、 二荒山神社⛩中宮祠から中禅寺湖半を西方向に10分ほど歩いたところにあります。 トーマス・グラバーとハンス・ハンターが所有した、かつての別荘地跡を整備した公園。 当時の石製の暖炉と煙突がランドマークとしてそのまま残っていました ここからの景色は湖に映え飽きませんねー 二荒山神社⛩中宮祠登山者用🅿️をお借りしたので、これからも安全に山行できます様に参拝🙏 登拝状況を聞いてみると8時の段階で100人弱だと言っていました。 人気の山ですねー❤️ いつも登拝受付している宮司さん?気さくで、とっても良い感じの人‼️ りつおくん 男体山‼️ 準備整ってますよー^_^