黒滝山・白滝山

2021.06.20(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 53
休憩時間
46
距離
5.3 km
のぼり / くだり
494 / 495 m
15
23
49
29

活動詳細

すべて見る

緊急事態宣言も今日まで。すっかりクセになった夜ふかし&朝寝坊を早起き生活に変えなくては(・_・) 今朝は目覚しなくても目が覚めた! (。•̀ᴗ-)✧ 日の出を見に黒滝山へ行こう🌄🦘

黒滝山・白滝山 今日の日の出時刻は4時56分。もう過ぎてしまっているけど、お日様は雲に隠れているので、今のうちにダッシュ!
今日の日の出時刻は4時56分。もう過ぎてしまっているけど、お日様は雲に隠れているので、今のうちにダッシュ!
黒滝山・白滝山 もう少し隠れていてね。
もう少し隠れていてね。
黒滝山・白滝山 鎖登って石鎚神社前の岩に着きました。
まだ朝日らしくていいんじゃない!?😊
鎖登って石鎚神社前の岩に着きました。 まだ朝日らしくていいんじゃない!?😊
黒滝山・白滝山 海は静かです。
そういえば5時に下のお寺の鐘が一つ鳴りました。
早いね。さすが港町。
海は静かです。 そういえば5時に下のお寺の鐘が一つ鳴りました。 早いね。さすが港町。
黒滝山・白滝山 やった╰(*´︶`*)╯
おはようございます!
やった╰(*´︶`*)╯ おはようございます!
黒滝山・白滝山 町も起きてきました。
町も起きてきました。
黒滝山・白滝山 大峰神社と出雲大社。陽を浴びて光ってます。
大峰神社と出雲大社。陽を浴びて光ってます。
黒滝山・白滝山 そこから、さっきいた石鎚神社の岩を見る。かっこいい。
そこから、さっきいた石鎚神社の岩を見る。かっこいい。
黒滝山・白滝山 白滝山へも行ってみましょう。
白滝山へも行ってみましょう。
黒滝山・白滝山 磨崖仏様方、おはようございます。
磨崖仏様方、おはようございます。
黒滝山・白滝山 ここでお願いです。道から山頂へのショートカット跡が何本もできていますが、この山は真砂土です。雨が降ると、踏み跡から土が流されて崩れて行きます。どうか登る時は道を歩いて下さい🙏
ここでお願いです。道から山頂へのショートカット跡が何本もできていますが、この山は真砂土です。雨が降ると、踏み跡から土が流されて崩れて行きます。どうか登る時は道を歩いて下さい🙏
黒滝山・白滝山 八畳岩から。本郷〜三原にかけて雲海が見えます😃
八畳岩から。本郷〜三原にかけて雲海が見えます😃
黒滝山・白滝山 白滝山山頂板の上に、お家ワロックを置いていきます。
前もここに置いて行ったな🤔ベラミちゃん、どうしているかしら?会いたいなあ〜。。。
白滝山山頂板の上に、お家ワロックを置いていきます。 前もここに置いて行ったな🤔ベラミちゃん、どうしているかしら?会いたいなあ〜。。。
黒滝山・白滝山 ワタクシ、今月お誕生日で還暦になりました😊
これからも楽しく面白く健康で、たくさんの出会いに恵まれて過ごせますようにと願い、鐘を点かせていただきました。
ゴーン❗
とても良い音でしたので神様に(仏様か?)届いたと思います(^^)/
ワタクシ、今月お誕生日で還暦になりました😊 これからも楽しく面白く健康で、たくさんの出会いに恵まれて過ごせますようにと願い、鐘を点かせていただきました。 ゴーン❗ とても良い音でしたので神様に(仏様か?)届いたと思います(^^)/
黒滝山・白滝山 白滝山の展望台で朝ごはん。
帰ってまた食べるけど😁
白滝山の展望台で朝ごはん。 帰ってまた食べるけど😁
黒滝山・白滝山 何度見ても良い景色です。
何度見ても良い景色です。
黒滝山・白滝山 今日は四国の山がハッキリとみえます。
これから通うぞ!
今日は四国の山がハッキリとみえます。 これから通うぞ!
黒滝山・白滝山 ウラジロ。根に繫がれてなければ風に乗って飛び立ちそう。
ウラジロ。根に繫がれてなければ風に乗って飛び立ちそう。
黒滝山・白滝山 アカメガシワにキリギリスと黒いハチ。今日の仲良し賞にしようと思ったけど、キリギリスの顔がこわいから却下。
アカメガシワにキリギリスと黒いハチ。今日の仲良し賞にしようと思ったけど、キリギリスの顔がこわいから却下。
黒滝山・白滝山 観音堂の下にたわわに実ったビワが🤤 届かない😆
観音堂の下にたわわに実ったビワが🤤 届かない😆
黒滝山・白滝山 幸福のお地蔵様。鳥居はもちろんくぐりましたよ🕺
さぁ、帰って仕事だ🤓
幸福のお地蔵様。鳥居はもちろんくぐりましたよ🕺 さぁ、帰って仕事だ🤓
黒滝山・白滝山 花覚え書き。オカトラノオ、マルバハギ、カワラナデシコ、テイカカズラ
花覚え書き。オカトラノオ、マルバハギ、カワラナデシコ、テイカカズラ
黒滝山・白滝山 アカメガシワ、ヒメジオン、ノコギリソウ(?)、ノコギリソウのアップ花の中に小さい花がいっぱい。
アカメガシワ、ヒメジオン、ノコギリソウ(?)、ノコギリソウのアップ花の中に小さい花がいっぱい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。