八幡岳で星景練習(´⊙ω⊙`)!

2021.06.19(土) 日帰り

DAY 1

雲の多い夜でした。周囲が暗く山頂付近は、中継アンテナ群あり車で山頂付近まで行ける。星空撮影には適してると思う。 雲が切れて星たちは、顔覗かせてくれるだろうかと唐津から松浦川を登ります。 途中、サイクリング(根性で)してる、くまさんとニアミスした。(本人さん気づかなかった) 田植え終わったばかりの棚田で有名な蕨野地区通過して八幡岳付近をロケハンする。 🌓半月が沈むのが、午前様当りでそれから雲が抜けるとなんとかなるでしょう。天候次第の神頼み。 山頂では、NEWアイテムテスト兼ねて星景撮影練習。雲がどんどん流れて時折天の川が綺麗に観えて朝を迎えました。 山頂から唐津、武雄方面の朝霧が凄かった。 また、徹夜。夜遊び好きなおじさん┐(‘~`;)┌ そのまま帰ろうかなぁ〜と思いましたが、唐津の保養所で、仮眠取り福岡へ ヘ( ̄ω ̄ヘ) (くまさんお邪魔様でした) ※ タイムラプス撮影致しました。動画アップしてます。観てやって下さい。感想も募集します。   今後の対策と励みにさせて下さい m(__)m

動画

活動の装備

• その他(Other)
    ベルボン Velbon UTC-63 II [三脚]
    ビクセン レンズヒーター360Ⅱ
    Velbonカーボン三脚レバー式GeoCarmagneE545MII4段中型3Way雲台付クイックシュー対応442581