瓶ヶ森[日本三百名山]

2021.06.20(日) 日帰り

DAY 1

男山経由で瓶ヶ森に登りました。 早い時間から登ったにも関わらず、行きに降りて来られる方3組4名とすれ違い、別に1名カメラを構えてスタンバイされちいる方もおられ、更に頂上には4名の若者たちが既に登頂されてました。この日どれだけの方がこの山に登られたのでしょうね。登っている時も360度周囲を見渡しながら景色を楽しむ事ができます。頂上からの景色も素晴らしいです。 下山時に瓶ヶ森避難小屋に寄ってみました。上からテント3張りが見えたのはこの辺りでした。小屋内部もきれいでまだ新しいです。古い小屋もありますが、今は使われていない様です。トイレはバイオトイレです。水も引いてあり至れり尽くせりですね。 この日に全部で12山登ったのですが、前日に999+3で1002山、この日で1002+12で1014山のはずですが、1015山で表示されてます。どこか増えた?ご存知の方教えてください。下手したらランドマーク増えて1000山になってる所でした。危ない所でした😬 → どこか判明しました。山口県の矢筈ヶ岳の西側に西峰というランドマークが新設されてました。