空木岳 ロングコースピストン修行 [動画]

2021.06.18(金) 日帰り

DAY 1

当日の動画です!参考になれば幸いです! https://youtu.be/ViqecbbmzQ8 日曜日が天気良さそうでしたが、仕事だったのでチャンスの金曜日にアタック。 何とか雨が降る前に下山終えられました。 7月の頭に八ヶ岳全山縦走(編笠~蓼科)するので体力測定。 ここを日帰りで行ければ、おそらく体力的には問題ないかなと思いトレーニングしてきました。 正直...ひたすら樹林帯を歩く、こっちの方が辛いんじゃないかと思えてきました笑 痩せ尾根の看板のある場所までは、特に危なげな場所や急登はないです。 痩せ尾根は大地獄・小地獄と名前が付いているように注意が必要な場所です。 といっても気を付けれ通れば問題なしで難所までは言えない感じです。 1点だけ、大地獄~小地獄のトラバースする場所での崩落個所は注意が必要です。 ザレているし、何かに掴む場所もないので慎重に通りました。 頂上の駒峰ヒュッテは7月からのようで閉まっています。 テーブルとベンチはランチで使用させていただきました。 頂上からの景色は雲がありましたが、良かったです! 今週も富士山見えてラッキーでした。 いつかは木曽駒からここまでテント泊で縦走してみたいですね!