三俣山(西峰)・三俣山(Ⅳ峰)・三俣山(本峰)

2021.06.19(土) 日帰り

DAY 1

土曜の朝、起きてすぐに久住のライブカメラをチェックしたけど、ガスで真っ白😭 三俣山のミヤマキリシマの見頃の時期だし、晴れたら行こうと決めて、ちょいちょいライブカメラをチェックしてたら、お昼過ぎに快晴に…!☀️ 車を走らせ17時に登山口着。笑 夕駆けのつもりで登り始めました。 遅い時間なので、ほとんど誰ともすれ違わず…ソロ登山だったので、少し心細かったです。笑 初めて三俣山のミヤマキリシマを見たんですが、こちらも平治に負けずまた素敵ですね。 IV峰南側斜面が特に綺麗でした。 日が長かったおかげで、暗くなる前に下山。 涌蓋山に沈む夕陽と、それに照らされた三股山がとても綺麗でした。 帰りは急いで黒川温泉へ♨️ 黒川温泉は緑と川に囲まれて静かで落ち着いていて居心地がとても良いです。 お湯を楽しむ簡素な作りの温泉も多くて、それもまた良いのですが、登山後はちゃんと汗を流したいので、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・化粧水などのアメニティ完備で内湯と露天付きの夢竜胆さんにいつもお世話になっています。 登山後に一人でぼーっと温泉に浸かって何も考えない瞬間が、最高に幸せな気持ちになれるんですよね。 山と温泉を満喫できた良い一日でした😊