ダウンザテシオッペ

2015.07.19(日) 09:01 - 2015.07.19(日) 16:54
Teshio River (Hokkaido)
昨年に引き続きダウン・ザ・テッシーオーペッ2015に参加してきました 第一日目 6:00 受けて受け・検艇 7:15 車両改装(ゴール地へ) 8:00 臨時バス出発 8:45 臨時バス着・スタート準備 9:00 1日目スタート      中川町    0Km      誉大橋  0.5Km      中川大橋   2Km      歌内橋   10Km      新問寒別大橋14Km (幌延町) 11:00 昼食・休憩・臨時トイレ       問寒別川合流下流右岸 16.5Km 12:00 再スタート 14:00 休憩 ヤスウシ 29Km (休憩は取りませんでした) 16:00 第一日目ゴールチェック       天塩大橋(下流右岸) 42Km 18:00 歓迎セレモニー      天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場       夕食交流会       アトラクション(抽選会) 以上の日程で大会に参加してきました メンバー3人で前日の18日からゴール地点の鏡沼海浜キャンプ場にチェックインして 2泊3日の日程で楽しんでまいりました 2日間で60Kmを下るのですが午後の再スタートから川の流れは 秒速20CMと極端に遅くなり加えて向かい風、風速6Mとなったため 自力で漕いで漕いで漕ぎまくる苦行となりました 私のカヤックはインフレータブルでツーリング用ではないのでかなり大変でしたが なんとか完槽することができました。 超ハードな一日でしたが楽しませていただきました 4年かけて上流から海まで下る大会なので来年は結構楽に降れると思います。