山口県最高峰 寂地山へ⛰🥾

2021.06.19(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

そういえば山口県の最高峰にまだ行っていなかった! というわけで、今週末の登山は寂地山に決定👍 本当は有名なカタクリの時期に来たかったのだけど、今年はタイミングを逃してしまったので…😢 昨日から本降りの雨でしたが、朝7時くらいには止むという予報を信じて小雨の降る中、車を西へ🚙 着く頃にはすっかり雨は上がりましたが、滝が有名な渓谷なだけあって、降り続いた雨の影響ですごい水量💦 滝のゴーゴー言う音が終始響き渡り、常に声を張らないと会話できない😅 登山道もちょっとした沢状態💦 でも、日本の滝100選に選ばれている滝は見応え抜群👍 登山道は急登もなく、終始穏やかで登りやすいけど、とにかくゆるゆると長い😵 帰りの長い林道歩きには少々閉口しましたが、マイナスイオンたっぷりの中を歩いて身体にはとっても良かった気がする🌿🌱🌳✨✨ 帰りにはアシーズに寄ってムフフ〜な出来事もあったり、晩には週中に届いてずっと開けずに待っていた美味しいお酒もあったりで、とてもよい1日でした😍