ミスティー 七時雨山-2021-06-19

2021.06.19(土) 日帰り

DAY 1

送別かねて久々なAの岩手っこ グループの皆さんと集まりました。 ほんとは秋駒予定が天候不順で泣く泣く取り止め😭 山さえも諦めていましたが、七時雨山のご提案を頂き、駄目元で集合場所へ。 ミストで視界はあまりなかったけど、久々のメンバーで楽しめました😊 こんな天気の日も楽しめるものなのですね 七時雨山(ななしぐれやま) 名前の由来は、1日に7回時雨る、とか 梅雨時期にはぴったりな名前のお山でした 【登山口】 🅿️かなり大きい、トイレもきれいです 登山道も整備され歩きやすいです。 お子さん連れでもいいですね 【七時雨山荘】 喫茶店も併設。トイレは有料100円 5~11月営業、10時から 日帰り入浴はコロナの為停止中 【七時雨憩いの湯】 鉱泉、600円 ご近所のおばあさまおじいさま方の憩いの湯😅 【本日の学び】 ・今一つな天気の時もいつもと違う景色楽しめる! ・花とか雨のが緑も色が濃くてきれいかも ・登山道広いなら、傘さし登山、蒸れなくていい感じ!!✨(暑いと外からの雨より自分からでる汗で内側が濡れる)