あつあつ高尾山と城山かき氷

2015.07.19(日) 10:39 - 2015.07.19(日) 16:29
久しぶりの高尾山でした。 今回はいつもの登り口とは違うところから、入山。 六号路入口の右側を通り高尾病院脇から入りました。(こんなところに入口がっ!?) 高尾山にしてはなかなか登りごたえのある山道で、立て看板によると上級者向けとのこと。上級者コースを登りきると三号路に合流。 そこからはラクチン登山なんですが、目的地の城山までとにかく暑い…(;´д`) 城山でお目当てのかき氷大(¥500)となめこ汁(¥250)を頂き、リセット。 一休みしたあと、下山開始。 帰りは、高尾山山頂経由。 結局、天気が良い☀のに終始富士山を拝めず。(まあこんなこともあるさー) 所々に山ユリが咲いていて目を引きます。 とっ、途中で、なぞの赤い実を発見。 後で調べてみると、赤いつぶつぶの方は、ミミガタテンナンショウ( 耳形天南星)の実というものでした。 勉強になったと言いたいところですが、名前が絶対覚えられない…。 赤い玉子型は未だ不明。 帰りは、いつもの通り薬王院でスタンプ(御朱印)を押してもらい、三号路で下り、途中六号路に切り替えて、下山終了ー。 帰りの電車はエアコンが効いてて最高でした。 10時45分 高尾山口出発 13時05分 城山到着 休憩(かき氷となめこ汁) 14時00分 出発 14時42分 高尾山山頂到着 15時02分 薬王院御朱印 16時28分 高尾山口駅到着

写真

城山名物かき氷(>_<)

城山名物かき氷(>_<)

レモン味

レモン味

城山名物なめこ汁ー。

城山名物なめこ汁ー。

ミミガタテンナンショウの実と言うらしい…(-_-;)

ミミガタテンナンショウの実と言うらしい…(-_-;)

なぞの赤い実…。美味しそう。

なぞの赤い実…。美味しそう。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。