英彦山(今年32回目)!

2021.06.19(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

02:50

距離

5.3km

のぼり

569m

くだり

572m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 50
休憩時間
42
距離
5.3 km
のぼり / くだり
569 / 572 m
7
7
6
10
14
14
15

活動詳細

すべて見る

英彦山登山(今年32回目)! 今日は早朝6時過ぎからトライ! 小雨がチラホラとパラつくお天気でしたが、登山中や下山中は、頭上の生い茂る木々の枝葉に守られていたので、少々雨が降っても、着ている服が直接、雨に濡れてベチャベチャになったりはせず、非常に助かりました。 下山してから、着替えも必要なかったぐらいですし、ラッキーでした✌️ _____________________________________ 【本日の英彦山三大名花の様子】 ❨写真あり❩ 中岳山頂のヒコサンヒメシャラ(英彦山姫沙羅)ですが、そろそろお花が終わりそうな感じです。 きれいな感じで咲いている花はほとんどなく、蕾もあと少ししかありませんでした。 また、来年ですね! オオヤマレンゲ(大山蓮華)は、中岳山頂付近の花は、終わってました。 行者堂の近くの花は、まだまだ咲きそうです。 ベニドウダン(紅満点星)も、盛りは過ぎてますが、まだまだ花がきれいに咲いているものもあります。 _____________________________ 【本日のルート】 野営場→北西尾根コース→中岳山頂→正面登山道→奉幣殿→修験道館前→三日月池→橿原神社→500号線→野営場

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。