大雲海の樽前山(東山)☁️⛰✨

2021.06.19(土) 日帰り

DAY 1

ここ最近のヤマッパーの皆さんの樽前山日記を拝見するとどれも雲海が素晴らしい✨✨ 私もこの目で見てみたいなぁ……と淡い期待を胸に雲海サンライズへGO😆👍 3時到着予定が案の定、寝坊してしまい3時15分頃に到着💦ヤバい‼️山頂サンライズに間に合わない😱急いで出発します💨 ※ちなみに今回寝坊➡️途中、買い物出来ず➡️バームクーヘンGET出来ず🥺……一応報告です🤣 暗い中でのソロは不安と隣り合わせなので早歩き😰💦 展望台まではYAMAP計測の平均歩行ペースが200%表示💧どんだけ暗闇怖いんだって話🤣 途中、振り返ると言葉を失う位の大雲海が広がっていました✨✨どこを見ても雲と言っても過言ではない位‼️ 早く山頂行かなきゃ↔️写真を撮る📸を幾度と無く繰り返した結果、ほぼ外輪手前でサンライズ🌅 本当は山頂が良かったけども綺麗だったので良いのです😊山頂までの道のりと山頂では、珍しく長居をしました✨ 樽前山ぐるりを予定してましたが、西山はガスが断続的にかかっていたので予定を変え、北山からお花畑コースで下山へ変更🚶‍♂️⛰ 分岐で今度は北山がガスの中へ…う〜ん🤔❓ 東山で充分満足したので、お花畑コースをゆっくり下山します⛰ 下山途中ではフォローさせて頂いているヤマッパーさんと会えて少々、お話をさせて頂きました😉 ありがとうございます‼️ 初めてのサンライズは大袈裟では無く、一生忘れない経験が出来ました😭✨✨ 今日は恐らく夢の中での見守りをしていたであろう、ちぃたんさん🤣ありがとう✨✨

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    テナヤ ブーツ Men's
    トレッキングベル ラウンド
    キーカラビナ ホイッスルナスカン 5
  • ミレー(MILLET)