『ロケ地巡礼❔』

2021.06.18(金) 日帰り

DAY 1

予定していたエアコン新替工事が早く終わったので昼前から近場の“池田山”に向かいました。 隣町の 池田町、揖斐川町、大野町で撮影が行われた映画『ブルーヘブンを君に』のロケ地=パラ・ハングライダーの発進基地+池田山頂が今日の目的地です。 生憎 曇りで発進基地からの池田の町並みも森の駅駐車場からの伊吹山とのご対面もお預けとなりましたが、自宅からも近いので梅雨が明けたら再訪しようと思います。 ☔️は下山後、現地駐車場を離れしばらく走ったところから降り始め ギリギリ セーフでした。 【今日の・・・】 ・出逢った人:ソロ♂ 2名、ソロ♀ 1名、熟年カップル 1組 5名 ・爺の怒り👊:パラ・ハングライダー発進基地からの夜景を楽しむ輩が現場に残した『空のコンビニ弁当箱』『空のペットボトル』『無数の煙草の吸殻』が散乱。 その数のあまりの多さに留爺 怒り爆発🔥😭💣️ 今日は時間も遅かったし、回収袋も持ってなかったので次のオフ日 道具を持って発進基地周辺を散策しようと思います。 町中では『プロギング』というジョギングしながらごみ拾いが行われてるようですが、低山でもハイキングしながらごみ拾いする事が今以上にブームになればエエなあと思います。 ・一句 怒りをこめて 山蛍 携帯灰皿 持ってこい ポイ捨てを 見つけた奴には 根性焼き (どんだけ腹が立ってもこれは あきませんね やっぱり)