八ヶ岳① 硫黄岳ー横岳ー赤岳

2021.06.17(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

滞在登山 今回は八ヶ岳⛰ 思えば過去何度も計画してやむなく行けなかった八ヶ岳😭 3年前は病気🏥 2年前は台風🌀 そして去年はコロナ😷 何度もフラれましたが😂飽きらめが悪くw この度ようやく来ることができました✨😆⛺️ しかも滞在で!🙆‍♂️ 天気が良ければ、3回は登山するつもりです👊🏻⛺️⛰ 前乗りし諏訪大社にお参り⛩ 登山の無事を祈願しました🙏🙏🙏 まず美濃戸口から赤岳鉱泉♨️ ここをベースにし⛺️ 翌日、硫黄横岳赤岳の周回です😊💫 初日テントを立てたあと 阿弥陀岳アタックを計画してましたが、あいにくの雨☂️ 中山尾根展望台まで行きましたが、雨が強くなってきたので無念の撤退😢 翌日に備えてテント停滞しました🏕 翌朝は5時スタート🚶‍♂️ 迫力の硫黄岳、 岩稜の横岳、 最高峰の赤岳と 南八ヶ岳の主峰をまわりました😆😆😆 なかでも横岳のお花畑は 西日本では見れない個体も多く💐 夢中でシャッターを切ってました📸📸📸 特にカバー写真のツクモグサにはうっとりしました😍 帰りは文三郎道を下り、行者小屋〜赤岳鉱泉でテント撤収、美濃戸口へ無事下山しました😊 阿弥陀岳に行きたかったけど、次回にとっておきましょう🥰