鈴鹿山脈稜線歩き【鞍掛峠〜大貝戸登山口】

2021.06.18(金) 日帰り

DAY 1
8 時間

本日は、鞍掛峠〜大貝戸登山口までの稜線を歩いてきました⛰🥾 今回は、きゃにゃみんさんとのコラボ第4弾‼️ いなべの渋山7、8座目(荷ヶ岳、頭陀ヶ平)⛰踏破‼️‼️ 🥾ルート🥾 鞍掛峠駐車場⇨鞍掛峠⇨鈴北岳⇨御池岳⇨荷ヶ岳⇨カタクリ峠⇨荷ヶ岳⇨白瀬峠⇨頭陀ヶ平⇨天狗岩⇨藤原岳⇨大貝戸登山道⇨大貝戸駐車場 6時30分に大貝戸駐車場に集合😊私の車で鞍掛峠駐車場まで移動して、登山開始⛰🥾 ⛰鈴北岳⛰ 本日も、きゃにゃみん隊長先頭に進みます😆 急登もなく、気持ち良く稜線を歩けました🥾 天気は曇りでしたが、風も吹き稜線歩きにはちょうど良い気候でした👍🏻 途中からコケワールドになりテンション上がる☺️ さらに、御池岳へ向かう途中の池で、モリアオガエルさん🐸に人気の物件(木🌳)を発見し、テンション上がる🤣これほどの人気物件は初めて見た😜(詳細はキャプションをご覧ください🙏) ガスガス真っ白けっけで眺望はなしでした😅💦 ⛰御池岳〜天狗岩⛰ このあたりもコケワールド🥰 できることならここに家を建てて住みたい☺️🥰 ずっと居たいところです🥰 コケワールドが終わると新緑ゾーン🌳 歩く道歩く道バイケイソウばかり😂 バイケイソウは本日で1年分は見ました😜💦笑 念願のリスちゃん🐿も会えました😆 すぐ走ってちゃったので、写真は撮れませんでしたが・・・😭💦 稜線も気持ち良く、楽しく話をしながら歩けました😆 ちょうどお昼の時間になったので、藤原山荘でランチタイム😊時間も順調に進んでいたので、久々にゆったりランチ😜 私らの隣で、3人パーティ🧔‍♂️🧑👩‍🦰の方もランチタイム😊ランチも美味しそうだったが、それ以上に心を奪われたのが、ハンモック‼️‼️笑。 めちゃくちゃ気持ち良さそう🥰思わずめちゃ見てしまった😜笑。 ランチを終え、3人パーティ🧔‍♂️🧑👩‍🦰の方に話かけた😊 私 : ハンモック良いですね🥰 🧔‍♂️ : 気持ち良いよ‼️寝てみる⁉️👀 私 : 良いんですか⁉️じゃあちょっとだけ☺️ ありがとうございます🙏 寝心地最高でめちゃくちゃ気持ち良い🥰 まさか、こんなところでハンモック体験できると思いませんでした🤣 丁寧に買ったお店も教えていただきました🙏 めちゃくちゃ欲しくなった👍🏻 今度買いにこ☺️ ⛰藤原岳⛰ 山頂は、真っ白けっけ💁‍♂️😜 今日は1日中真っ白けっけやな🤣 下りは楽ちんだったけど、足元が濡れていて滑りやすかった💦🥾 途中ヒルに遭遇もしましたが、襲撃されることはなし👍🏻 また、下山時少し雨に降られましたが、樹林帯で濡れませんでした☔️☺️🙏ラッキー🤣 今日も1日楽しい山行でした😆 きゃにゃみんさん、お山さんありがとう😭