〆に焼くそばを作ると濡れティッシュ1枚でフライパンが綺麗になり気持ちいいです。 戻る 次へ

いつもの日の出山で焼肉と焼きそばを楽しむの写真

2021.06.18(金) 12:24

〆に焼くそばを作ると濡れティッシュ1枚でフライパンが綺麗になり気持ちいいです。

この写真を含む活動日記

10
2

04:56

6.0 km

572 m

いつもの日の出山で焼肉と焼きそばを楽しむ

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2021.06.18(金) 日帰り

友人と利尻山に登るので、打ち合わせも兼ねて、日の出山に行きました。 緊急事態宣言中なので、昼食は、山の上で頂きます。 カインズで買った500円フライパンが大活躍です。 ジェットボイルのカートリッジは割高なので、(100g入り500円)230g入り660円の大きなカートリッジを利用しました。今回の焼肉と焼きそば+コーヒーで、50gのガスを使っております。 角ハイボールを冷凍にして、肉と切った野菜は、冷凍ハイボールを冷材にして持っていきました。 切った野菜はタマネギとエリンギで、フライパンに肉の脂身を置き、その上にタマネギとエリンギを載せ、肉を乗せます。 焼く肉は、直接、フライパンに押しつけて焼きながら食べました。 焼きそばは、焼肉のタレで味付けました。 ちょっと水っぽくなったのが残念です。 マルちゃんの粉の焼きそばソースの方が美味しいかも。(笑) 楽しい時間を過ごせました。 帰りは、つるつる温泉に入って帰りました。