花の楽園『平標山~仙ノ倉山』続く花ロード

2021.06.18(金) 日帰り

DAY 1

転んで痛めた膝、痛みが無くなったので花の平標山へ行ってきました。 しかし天気は微妙な予報、ガスかな。でも晴れを待ってると花が終わってしまう。ガスってもいいや、花メインで行きました。 駐車場に着くと快晴。しかし松手山を過ぎると雲が出てきて、山頂付近に雲が掛かり始めました。 平標山山頂に着くと、雲が多いもののガスってない。それだけで嬉しい。(去年はガス・霧雨で何も見えなかった) 花畑に降りるとハクサンイチゲにハクサンコザクラ、そしてチングルマ、撮影三昧。 仙ノ倉山の山頂は混むので少し先で休むのが私のお気に入り。下降点からは主脈が一望できました。 帰りも花三昧。 雲が多かったですがガスにはならず天気に恵まれました。返って涼しく歩けました。 今日来て良かったね。 平標山、今日も沢山の人を楽しませてくれたことでしょう。 今日は嬉しいバッタリがありました。 冬の獅子ヶ鼻山で会ったYAMAPおかちゃんのメンバー達、お声掛けありがとうございました。私の作った雪ダルマの覚えてくれて嬉しかった。 また何処かで会いましょう。 〇平標山登山口駐車場:600円/日 ・トイレ、水洗で綺麗です。 ・トイレの横に靴洗い場が有ります。 ◆花情報 ・シャクナゲ:終わり ・ハクサンイチゲ:見頃からやや過ぎ ・ハクサンコザクラ:見頃からやや過ぎ ・ヨツバシオガマ、オノエラン:咲き始め