西山古道を歩いて楊谷寺へ-2021-06-18

2021.06.18(金) 日帰り

DAY 1

最近私の休みに合わせて☔か降る😢 今日と明日も雨予報だが午前中なら保ちそう。 3時間位でサクッと登って降りられる場所は何処やろう🤔 昨晩悩んで、近場の西山古道を歩いて、ついでに紫陽花を観ようと思いつく。目的地は楊谷寺に決定🥳 善峯寺〜西山古道〜楊谷寺〜西山コッペ堂(コッペパンのお店) 15時から雨予報なので、13時迄に下山の計画。 西山古道はとても綺麗に整備されてて歩きやすい😄 道標や橋もつけ替えたばかりのものが沢山あり、地図がなくてもわかるくらい親切。して下さった方ありがとうございます🙇‍♀️ 楊谷寺は花手水で有名な紫陽花のお寺。平日とは思えない位沢山の人が参拝してた。土日はもっと凄いんやろなあ😅 紫陽花を堪能してお寺を出たら、パラッと雨がパラついた。ヤバイ😱急いで下山したら、平地では雨はまだふってなかった😁お山あるある〜。 無事に下山した後は、西山こっぺ堂のベーコントマトレタスを食べて本日終了!