「雨にもめげずプチ山行と大宴会by木の根」  【関四コラボ編】

2015.07.19(日) 09:44 - 2015.07.19(日) 16:02
Inamurayama (Kochi)
※活動時間は、終了を出来なかったため4時間オーバーしています。 ◆アキラマンさんとは、数ヶ月前に四国遠征を計画中との事で四国カルスト姫鶴平のキャンプ場周辺の情報提供くださいとメッセージを頂きそれから僕は今回のコラボ参加となりました。 ★参加メンバー 関西 アキラマンさん    May さん 四国 ソーヤさん    しばてんさん    みっくんさん    くりきん ◆当初、アキラマンさん・May さんは遠征1日目18日は、みっくんさんと寒風山行 2日目19日は石鎚山行を計画していたが台風の爪跡があり17日に大阪出発後の阪神高速の渋滞で高知入りに13時間かかったそうだ! ▼石鎚山行も、当初の土小屋へ行こうにも崩落ヵ所があるとの事でダメ!また、変更して西之川へも土砂崩れがあるらしく石鎚山行は完全に閉ざされた。 ◆こうして、19日早朝6時過ぎにアキラマンさん・May さんのテント泊されている集合場所の木の根に向かい顔合わせ!僕が、まいどーと声を掛けるも全く違和感なくお互い笑顔で会話(笑) その後、ソーヤさん・しばてんさん 少し遅れてみっくんさんと顔合わせし会話が弾む♪ 皆で相談し他の山行を思うもこの雨では諦めるしかなかった。 雨足を見計らって機材をマイカーから降ろしテントを設営しソーヤさんの提案でキャンプ場内の遊歩道へプチ山行に出掛ける 遊歩道沿いの幾つかのアスレチックで童心戻って楽しみました\(^-^)/ ▼テントサイトに戻り炊事棟で午後の宴会の準備です!僕は、鍋を担当という事で野菜・鶏肉をとっとこ切っていきます! '*僕が担当の鍋の食材(買い出し) 白菜・椎茸・えのき・ニラ・田舎とうふ・くずきり 土佐地鶏(しばてんさん買い出し) *しばてんさんは、土佐地鶏手羽先揚げを担当 *May さんは、鰹のタタキを担当!ツマを刻んでタタキを切りトッピング こうして、宴会料理が出揃い皆でビール片手に大宴会の始まりカンパイ! 楽しい時間を過ごすも夕方になり皆でムササビ温泉に行きました。 鉄分を含んだ源泉で気持ちよい入浴タイムでした! 入浴後、みっくんさんとは明日は仕事のためお別れし木の根に戻り宴会の続きですが僕は、ベンチで横になりうたた寝をしてました(^^) 夜も更けて、皆さんテントにはいって就寝グーグー ーーーーーーーーーーーーー 翌朝も、降り続く激しい雨で目を覚ます! ◆朝食をとり雨足を見て素早く撤収し相談の結果、道の駅(木の香)でお茶をして談笑となった。 ○最後のシメは、いつものキジメニュー! 新メニューのキジ冷やしがあり気になったがキジらーめんを食べました(^^)ゴチ ◆名残惜しいですか、記念自撮り後にソーヤさん・しばてんさんとお別れ 僕は、アキラマンさん・May さんとはマイカーで11号線迄下りここで窓越しにお別れし帰路へ ★今回も、YAMAP メンバーのアキラマンさん・May さん・みっくんさんと宴会とキャンプをして交流が出来、楽しい時間を過ごしました(^.^) ※また、次回!YAMAP メンバーさんに会えるのが楽しみです!                 おわり

4時過ぎに自宅を出発し11号線で東温市付近!

194号線で高知方面へ、途中を左折し木の森に

僕に続きソーヤさん・しばてんさん到着!
アキラマンさんと顔合わせ(^^)

僕に続きソーヤさん・しばてんさん到着! アキラマンさんと顔合わせ(^^)

到着後、しばらくしてMay さんに朝食を勧められ戴くゴチ

雨足を見て素早くテント設営

みっくんも到着し参加メンバーが揃ったところで皆で遊歩道でプチ山行に出掛ける

May さん、アキラマンさんに続く

高台の小屋で撮影する事なく皆スルー

雨の森もいいもんだ(^^)

降り続く雨で水量が多い沢

木々から雫がポツポツ落ちてくる

切り株の上の楽園

岩に埋もれながらも真っ直ぐ伸びた木

木々の間から上空を覗く

May さんを撮るアキラマンさんの前で自撮り

May さんを撮るアキラマンさん

マイナスイオン注入中!

皆を足止めして撮影中

格好良く山傘をさす

高台から、アキラマンさんに空撮影風に撮って貰う

童心に戻って楽しむアキラマンさん

ソーヤさん左右に振られながら進むオットット

ソーヤさん無事渡りきる

お約束の踏み抜きをする僕(笑)

木立沿いの遊歩道

アキラマンさん!はしゃぐ

えぃーと足を掛ける

意外に楽しんでる
とっちゃん坊や

意外に楽しんでる とっちゃん坊や

皆で、バランスロープの上に立ちハイ・チーズ

つり橋を渡って案内板前で!

折り返し、つり橋で対岸に戻る

途中、雲の隙間から晴れ間が覗く

さて、サイトに戻り宴会の準備!

さて、サイトに戻り宴会の準備! 僕は鍋の下準備、野菜切って鶏肉をブツ切り中!僕の姿が肉屋さんだと(笑)

May さんは、鰹のタタキの薬味を下準備

みっくんも、ビール片手に楽しそう

しばてんさんは、鳥手羽を揚げらるそうです

料理が、すべて出来上がりました(^o^)

さぁ!昼間から宴会の始まりカンパーイ

キャンプサイト周辺の木立

夕方まで宴会が続き、むささび温泉へ皆で行く

翌朝!サイトからコテージの様子

まだ、時間は早いですが木の森を出て木の香へ向かう

木の香の前の案内板で瓶ヶ森林道周辺を説明中のソーヤさん

皆で、木の香のレストランでお茶して僕の昼食はキジらーめんです(^^)

あれ~じゃがいもが新たに入ってる!
いただきま~す旨い

あれ~じゃがいもが新たに入ってる! いただきま~す旨い

レストランを出て記念の自撮りに皆で入り込む

194号線を西条に下り11号線の信号機でアキラマンさんと左折・右折でお別れバイバイ~