韓国岳・獅子戸岳(霧島山)

2021.06.18(金) 日帰り

DAY 1

本日は休みなので山へ⛰ 天くらでは韓国岳の登山指数は『A』予報。 下から見る限りは明らかに雲がかかっているが、ここは天くらを信じて出発🚘 着いた頃には少し晴れ間も見え、いざ出発🥾 今回は獅子戸岳まで行く予定。 韓国岳頂上までは問題なく登頂👍 景色は生憎でしたが、そのまま獅子戸岳を目指します。 初めてのルートということもあり慎重に歩いていたのですが、地面がぬかるんでおり思いっきり転んで泥だらけになってしまいました😭 少し心が折れそうになりましたが、何とか獅子戸岳に到着。 やはりここでも新燃岳は拝めず、残念❗️ 塩大福を食べて、そそくさともと来た道を戻ります。 本日2回目の韓国岳は先程よりもガスってます。 そして無事に下山。 YAMAPを終了し記録を見ようとしたら途中から記録が出来ておらず。 今日は何かと残念な一日でした。