尾瀬 燧ケ岳

2015.07.19(日) 05:38 - 2015.07.19(日) 13:07
Oze, Hiuchigatake (Fukushima, Tochigi, Gunma)
会津尾瀬御池よりバスで沼山峠に入り燧ケ岳を周回してきました。 御池より始発バスは、4時30分より運行していました。 わたしたちは、5時の2番バスに乗り沼山峠へ、乗車時間は、およそ20分くらいでした。 大江湿原のニッコウキスゲは、これからが最盛期のようでした。 朝方、多少日があったのですが山頂に着くころには、ガスに覆われ何も見えませんでした。 そんななか、たくさんの花の種類が見られたのが救いでした。 下山は、山頂より広沢田代、熊沢田代、御池へ向かったのですが、特に広沢田代の木道の崩壊が激しく、 また、木道以外の登山道も大雨の影響により、ぬかるみがひどく下山は、だいぶ苦戦させられました。 携帯のバッテリーが熊沢田代のあたりで無くなり、最後まで記録することが出来なかったのですが、 御池に着いたのは、2時頃でした。

写真

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。