美しいホテイアオイと、ちょっと楽しい三県境-2021-06-18

2021.06.18(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
43
休憩時間
25
距離
438 m
のぼり / くだり
0 / 0 m
44

活動詳細

すべて見る

HANAP-お写ん歩日記です。 毎年この季節に、紫陽花と共に足を向ける場所があります。 それは、美しいちょっと不思議なホテイアオイの群生地 初めて見た時は、これがあのホテイアオイ!? と、ビックリしました。 薄紫の美しい色 仏像の光背を彷彿とさせる姿 綺麗だなあと惹きつけられました。 ■ホテイアオイ■ 別名 布袋草(ホテイソウ) ウォーターヒヤシンス 水面に浮かんでゆらゆら揺れていることから 花言葉は「揺れる心」 揺れる心・・ちょっと素敵♡ 🎵揺れる想い 体じゅう感じて このままずっとそばにいたい🎵 って、それは「揺れる想い」ねっ^_−☆ ■三県境■ 埼玉県 栃木県 群馬県  ※三県境は全国で40か所以上あるそうですが ほとんどが山の山頂や尾根や河川上にあって 気軽に歩いていける場所にはないそうです。 そんな中、ここは全国で唯一といえる歩いて行ける平地に存在しています。 何年か前一度行ったのですが、スタンプが新しくなったとかで、ドライブ途中に立ち寄ってみました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。