幸せなくじゅう連山デビュー♪

2015.07.19(日) 日帰り

DAY 1

私がはじめてヤマップに登録した時から サイト上でお世話になっていたスローライフさんの山行きに このたびご一緒にと声をかけていただきました(´▽`) 初心者かつ高所恐怖症の私のためにスロさんが選んでくれたルートが 牧ノ戸峠から中岳・久住山のゆっくりマッタリコースでした。 同行してくださったMaRiKoさんとも初めてお会いします。 ドキドキしながら博多駅に着いた私をヤマップTシャツの生スロさんが 満面の笑顔で迎えてくれました(´▽`) くじゅうの天気を心配しながらの移動でしたが、途中現れた虹を見ながら 今日は絶対にいい一日になる!という確信を持ちました。 くじゅうの山に登るのは、子どもの頃訪れて以来なので「ほぼ初」となります。 スロさんチョイスのこのコースはくじゅう初めての方や 私のように登山初心者にとってはちょうどいい、登りやすいコースでした。 歩きながらスロさんに道中見える山並みを教えていただき MaRiKoさんにはお花の名前を教えていただきました。 お天気も今一つではありましたが、心配したほどには荒れませんでした。 お昼にはMaRiKoさんお手製のおかずやおつまみをいただき そしてお二人からビールをごちそうになり大感激(*´▽`*) ザックの中からテキパキとフライパンや調味料を出し さささっとあっという間に調理するMaRiKoさんの女子力の高さには 本当に見とれてしまいました♪ 下山後は訪れた温泉で、ゆりさんとけいさんにばったりお会いできて、またまた大感激♪ 脱衣場でお互いタオル一枚の姿で「初めまして」のご挨拶となったのは、一生忘れない思い出になりました♪ その後みなさんと夕食までご一緒させていただき、最後は記念撮影♪ ゆりさんが撮ってくれたみなさんとの写真は、私にとっては本当に「記念」となりました(´▽`) スロさんには長時間の運転にガイドにいろんな心配りにと、大変お世話になりました。 そしてスロさんが作って下さったご縁で、みなさんととっても楽しい幸せな時間を過ごす事ができました。 ありがとうございました(*´▽`*)